田舎の少しだけオタクのぐぅたらな日々

Entries

壁に向けての独り言

  • <<  無題
  • >>  一言

スポンサーサイト

Edit


カラオケでテンション上々↑↑

  • 2009.08
  • 12

Edit14

 生きてますよっと。日付変わってるから昨日の話だけど、5時頃大きい地震ありましたね。
俺の住んでる所もかなり揺れて、震度4だったらしいです。かなり建付けが悪い家なので、冗談抜きで崩れるんじゃねぇかとか心配したけど、何とかなりました。
 さて、日付変わってるから昨日の話だけど(2回目)、実は色々ありました。甲子園で長野日大が勝ったとか、変な事が8割方終わったとか。まぁそんな事よりも。以前、カラオケ代が盆の間高くなってフザケンナヨーって話しましたが、行って来ました。だってしょうがない、歌いたかったんだもん。
そういう訳で、いつもの様に1人で、いつもの様に店に行き、いつもの様にいつもの店員に「機種はどれが良いですか?」と聞かれ、いつもの様に「HyperJoy WAVEで」と即答。すると
「一杯だよ。どうしてもHyperJoy WAVEが良ければ待ちやがれ(一部着色)」との事。
むぅ、帰ろうかと思っていると「あ、でも10分くらいで空きますね。別の部屋に入ってもらって、それから移動という形取れますが?」
「じゃあそれで(即答)」だってHyperJoy WAVEで歌いたいじゃん。VOCALOID!VOCALOID!
そしてDAM?とか言う機種の部屋に通され、千年の独奏歌を3回程歌った辺りで部屋移動。無事Joy WAVEの部屋に通されました。
 ここで悪癖暴露。まずカラオケに来てやる事は、俺の前に入ってた人が何歌ってたか見ることです。まぁ大抵は知らない文字ばっかり並んでるんですが。しかも、今回は約10分前まで入ってた人。どれどれ、どんな曲歌ってやがったのか・・・
メルト ブラックロックシューター ロミオとシンd(以下略
やべぇ、友達になれるかも
所々知らない曲はあったけど、半分以上知ってる歌。っつぅかVOCALOIDとかばっかり。誰だ!さっきまでここにいた奴は!まだ店内にいるか!?トイレとかにいないのか!?・・・流石に探せませんでしたがね。
因みに、ちょっと簡単に説明すると、HyperJoy WAVEは、よく分からないけどメンバーみたいな登録が出来て、好きな歌を簡単に出せたりとかランキングに挑戦できたりするんです。来たときにログイン。帰る時にログアウトって手間はかかりますが、まぁその手間だけで、簡単に十八番が出せたりするんであれば、問題ないでしょう。俺も勿論登録してます。VOCALOIDの曲ばっかり簡単に出せるようになってますよ。えぇ。
で、なんでこんな話をこのタイミングでするかと言うと
残ってたんですよ。さっきまでいた人のデータが。
ログアウトしてなかったんですね。その人。そう言えば、採点機能がそのまんまでした。あれ残したままの人は、ログアウトしないでメンバーデータ残したまんまって人多いそうです。実際何人か見ましたし。個人情報は全く無いので(多分)がっつり覗き見しました。俺の十八番曲を登録してやろうかとか思いましたが、自称善良、他称臆病な俺はそんな事せずに、その人のデータをログアウトしてあげましたとさ。オチなし。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://shikisukoshiotaku.blog91.fc2.com/tb.php/14-de4b10b7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

wii カラオケ

wii カラオケの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii カラオケ」へ!

  • wii カラオケ
  • 2009.08.12 07:26
  • <<  無題
  • >>  一言
Copyright © 色
