田舎の少しだけオタクのぐぅたらな日々

Entries

壁に向けての独り言


Edit


たまには

  • 2012.08
  • 01

Edit121

オフゲーの話でもしてみようかな、と。



真・女神転生ストレンジジャーニー(DS

 発売元はアトラス何か合併だか吸収だかされて、結構危ういみたいだけど、ここ大事。発売元はアトラス。
 SFCで出た真・女神転生は、たまに電源つけると画面いっぱいに
はやくけせ
って出る事で有名?なシリーズ。
最近はペルソナを倍プッシュだ・・・の勢いで押しまくってるけど、俺はこっちが好み。テンタラフー先輩は大好きだけどね。

ストーリーは、南極に正体不明の渦が発生したから調査しようぜ!って話(なげやり

 敵として出てくる悪魔を会話で口説き落とし、仲間(作中では、仲魔)として加え
その仲魔同士を合体させて新しい、強い仲魔を手に入れていくという、仲間意識の極めて薄いシステム。
っつか、口説いて死にもの狂いで働かせて、最終的に(合体させて前の存在を)ぽい。なんて
お水や風俗のスカウトマンかよ。
まぁ、最近のは仲魔もレベルアップするらしく、初期から出てくる悪魔も最後まで連れていけるみたいなので、
お気に入りの悪魔を最後まで連れて歩くなんて事も出来るように。
SFCの時はレベルアップしないから、完全使い捨てだったのになぁ(遠い目

出てくる悪魔も、世界中の神話からチョイスしているので、バリエーションも様々。
ぶっちゃけ、ダブッてる奴等もチラホラと。

DQやFF程では無い物の、何作も出ていて知名度もそこそこ。
週間少年ジャン○でいうなら、
ジョジョの奇妙な冒険みたいな立ち位置。
熱狂的なファンがいるよね。このシリーズ。
sj
最初みた時は主人公がバケツ被ってる!どこのモンハンだよ!とか思ったけど、まあメガテンだしなぁ。

イラストの右はモンゴルだかの伝承に出てくるモー・ショボー。
男を誘って隙を見て脳髄をすするらしい。
なにそれこわい。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://shikisukoshiotaku.blog91.fc2.com/tb.php/121-c537fa2b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ふと
Copyright © 色
