
戦国絵巻

  • 2009.11
  • 01

Edit79

戦国絵巻
こんだけ強い人に管理して貰ってるなら、何があろうと安心だね!(垢ハック除く

絵巻と言えば、1stの絵巻、名所は全部埋まってます。実装当日に走り回りましたよ。えぇ。
武将も全部埋めたいんだけど、属国の武将は合戦じゃ無いと会えなくて駄目とかその仕様が駄目すぎる。
例え全部埋めたとしても、1国単位で全員討ち取りマークつけなきゃ貰える物貰えないのは知ってるよ?でもさ、全部の武将の名前を白くしたいと言う、このコレクターの心境を分かってくれよ光栄。
ただでさえそんな状態なのに、合戦の副将は名無しNとかホントばk(以後自主規制
後は、絵巻の食べ物も埋めたいな。全部埋めると倉庫拡張するらしいじゃない。もう全キャラ倉庫イッパイイッパイですよ・・・。

主に無駄にいらねぇじゃないかってくらいの材料でね。

愚痴

  • 2009.11
  • 02

Edit81

240-6の波貫に50の双晶石突っ込んで、6を無駄にしました(挨拶

チクショー

以下はタイトル通り愚痴です。戦国の世界のとある特化についての。
不快な気分になるかも知れないけど、もし見た場合、そこは自己責任で。

[続きを読む?]

合戦で良く見かけた同国の刀鍛冶さんと瓦で一緒になりまして。
相手は雑賀郷にいる、カメだったんです。
5連撃だったと思うんですが、やったんですよ、その人が。

5000越えてんの。

すっげぇ衝撃的。
こだわり持って刀鍛冶やってる人ってすげぇなって思った。

俺も忍術頑張ろう。

松本山雅

  • 2009.11
  • 04

Edit82

巫女でINしつつ、小谷の両替所で付与石でも作るかなと思案していると、知らない人から対話が来ました
「松本山雅の試合は21日からw」

( ゚Д゚)ポカーン

知らないキャラでしたが、その台詞からその中の人は予想できました。ヤ○って人です。
どうやら、松本山雅という、JFL(Jリーグの下のJ2の更に下)を目指す長野県にあるサッカーチームを応援してるらしいんですね。・・・・・ん?ちょっと待て。

あんた何で地元チーム応援しないの?

あんたの地元、思いっきりサッカーチームあるじゃん。野球は地元チーム応援してるのに、なんでサッカーは遠い田舎の山国のチームを?
何て思いましたが、俺も知ってますよ。松本山雅。前にスポーツニュースで特集組まれてましたね。サポーターにかなり人気のある地元チームだって。結構強いらしいですし、俺の今住んでる所から近いです。
折角だし、応援しようかな。と、サイトで21日~の試合を調べてみました。ふむふむ、コカ・コーラ ウエストスポーツパークって所で試合やるのな?・・・・・
鳥取じゃねぇか。
遠いよママン。ごめん、俺行けない。

[続きを読む?]

最近、見ると良く募集に書かれてる文字です。
九州は龍造寺の城攻め2の、4体目のボスの角隅を、ひたすら倒して大地の宝珠(すなわち「葉っぱ」)をたくさん貰って幸せになっちゃおうよ。って事なんです。
まぁ、これ見てる方で戦国の世に現役の方は良くご存知でしょうが、城攻めの場合、角隅をそのまま倒してしまうと、7人全員に[府4終了]フラグが立ってしまい、そのまま続けて4と戦う事が出来なくなります。(同じ徒党で入りなおすと、次は城5)
じゃあ、どうするかと言うと、
勝利目前に府フラグ4を残すキャラを逃亡させる。
という訳です。
逃げてそのまま戦闘が終われば、逃げたキャラは未クリアになります。
これがフラグキャラ(以下フラグ)
で、残りの6人は大地の宝珠を貰ってニコニコしながら、また府4になだれ込む、と。
当然、フラグは未クリアですから、大地の宝珠は貰えません。
なので、大抵の場合、フラグは党首が2垢で用意しておくのが一般的だそうです。
葉っぱは、とある場所に持っていくと+50+15の神秘石に化けます。
このノックを何回かやって葉っぱを数枚手に入れてしまえば、頭装備と胴装備の付与は、殆どお金かけずに一級品が手に入る。と言う訳です。
・・・と言うのが最近流行ってると聞きました。

ここまでが前置き。

さて、そのフラグが欲しい知人がおりまして、協力して行ってきました。
丁度、忍術が府に行ける様になったので丁度良いかな、と。
友好も欲しいし、勿論葉っぱも欲しいので。
今週は上覧やってる関係か、人が集まりませんでしたが、知人呼んだりその知人に知人呼んでもらったりで何とか徒党完成。府1から順序良く殴り込みます。
1~3までは、大した記憶も無くアッサリ終了。
ってか、今山(野戦2)で、宗茂とかギンチヨとか道雪とか有名所使いすぎじゃ無いのか光栄?
戦国時代好きじゃない限り、聞いた事も無い名前のNばかりだし。

いよいよ4の角隅。
今更だけど、島津野戦1の耳川5にいるあいつです。
気合MAXになるとソーラレイ撃って来て徒党全滅するあいつです。
戦闘は中盤に角隅の気合がMAXになりそうになる危機はあったものの、他の城4に比べたら遥かに楽にクリア。
っつか俺、減殺張って角隅に四柱遁術しかしてないよ。
( ゚Д゚)y─┛~~他の人は結構大変だったんじゃねーの?
勿論、フラグ予定のキャラはしっかり逃亡成功でフラグ完成。
1~4まで一気に行った為、今日はここで解散となりました。

暫くこの知人に寄生してやろうかと思いつつ就寝・・・・する前にこれ打ってます。寝ろよ俺。
今日は、ちょっと書き方と言うか、改行を多めにしてみた。
どうなのコレ?みんなはコレ見やすいの?




あぁ、葉っぱは頂きました。また屋敷に飾ります(おい
Copyright © 色
