
  • 2009.08
  • 01

Edit5

 仕事辞めて家に引き籠もってるからでしょうが、腹の横のぽにょが結構な事になってきてるので、運動始めました。まぁただ走ったりチューブトレーニングしたりしてる程度ですが。
どれくらい続いてるか把握してませんが、体重も少し落ちてきて、スリムになった気がします。
 しかし、運動にも一つの天敵がいる訳で。タイトル通り、雨です。
雨に降られると走りに行けない。ジャージに着替えてさぁ行くか。となる頃に降り始めたりされると軽く凹みます。あれ?梅雨明けたとか言ってなかったっけ?
今日も降られて今現在↓な感じです。早く止まないかなぁ。雨

読書

  • 2009.08
  • 02

Edit6

 普段そこまで読み漁ってる訳ではないのですが、たまに小説類を読みたくなります。
昔から我慢出来ない性格らしく、少しずつ読むという事が出来ないので、読む時は一気に読みます。1冊読むのに2,3時間くらいでしょうか。しかも1日で4冊とか読む事もありました。だってシリーズものを読み始めると、続きが気になるんだもん。シカタナイネー。
 学生時代はライトノベル(って言うらしいですね。よく知らんけど)ばっかり読んでましたが、ここ数年は他の文庫本やミステリー系を読むようにもなりました。伊坂幸太郎氏はデビュー当初から追いかけてます。映画重力ピエロ楽しみです。個人的には、[陽気なギャング~]や[砂漠]の続編が読みたい所ですが。少しだけ非日常なお話が多いですが、ライトノベル読める人は楽しく読めると思います。
 ホラー系怖くて読めないんですが、三津田信三氏の書くものは何故か読めます。(勿論怖くてガクガクブルブルしながら読んでますが)氏の小説に出てくる他作家の小説もいくつか読みました。元編集者らしく、非常に数多くの小説を氏の小説内で紹介されてます。氏と同名の人物が出てくるタイプは、ラストが人によっては受け入れられないかも知れませんが、個人的にはお勧め。同タイプの[筆者不詳]が特にお勧めです。前作の[ホラー作家の~]を読まないと最後の部分で「?」となりますがね。
 先日、再び「小説読みたい」という持病が出たので、TUTAYAに行ってきました、まずはライトノベルコーナーへ。
本屋
なに、この量。え?これ全部ライトノベル?作家増えすぎじゃねぇの(失礼)
 俺の学生時代、ライトノベル系は小説コーナーの一角にポツンと用意されてて、量も本当少なかったのに。何今。コーナーの一角ってか、棚1列埋めてるじゃん。俺が引き籠もってる間に一体この業界に何が・・・。とか考えたのも一瞬。平静を装いつつも、中身「多くてヒャホーイ」状態で読む本を選びます。
 ここで質問。新しい小説を選ぶ時の第一基準は何でしょう?俺はズバリ表紙です。だって全部中身見て選んでる時間無いし。表紙のイラストとかが中身とだいたい合ってる事を信じて(中にはそうでないのもありますが)表紙だけで選んで・・・・
 胸でかすぎの女の子の絵多くね?
横積みにされてる本のイラストが殆どそういうの。何だろうこのチョイス。店長の趣味?いや、嫌いじゃないよ?むしろ好きな部類だけども、ここまであからさまに「どうだ」と言わんばかりの主張は如何なものかと。っつかなんだその胸は。スイカでも入れてるのk(以下本当に長くなるので自主規制)今は第何次か知らんけど巨乳ブームなんだろうか?とか思いつつ、結局俺がその日購入したのは
三四郎 夏目漱石著
でしたとさ。・・・あれ?俺ライトノベル読みたかったはずだよな。大人になるってこういう事・・・?

領収書

  • 2009.08
  • 03

Edit7

 少しオタクですから(意味不明)古本屋は大好きです。中古とはいえ、漫画が格安で手に入るのが素晴らしい。昔っから色々な漫画を集めるのが趣味です。売らない。ただ、買うのみ。数年前に、ふと思い立って数えてみたら約2000冊とかありましたが、まぁそれはそれ。今何冊あるかなんて知らない。知りたくない。
 まぁそんな訳で今日も古本屋に行って、前から気になってた漫画を大人買い。
[さよなら絶望先生 久米田康治]
元はサンデーで描いてた人ですが、まぁ色々(大人の)事情があったらしく、マガジンで描いてます。前から読みたかったんです。タイトルがいいですね。
 絶望
なんて後ろ向きなタイトル。まぁ、中身はそれ程絶望的なものでもなく、個人的には好きなタイプ。絵も内容も少し特殊なので、賛否両論激しそうな漫画ですが、この人の作品は殆どそんな感じなので、今更な話ですね。
 さて、話変わって今回のタイトル。領収書。絶望先生と領収書がどう関係するのかと言うと
絶望先生の第五集に前の持ち主のと思われる病院の領収書が入ってたというわけでして。
いやぁ、もうびっくり。一瞬「新手のしおり?」とか思ったもん。思いっきり近くの医療機関の領収書でした。
 まぁここ見てないだろうけど、一応。絶望先生第五集にN医院の領収書(3,160円)を挟んだままBOOKOFFに売ったY,Kさん。もし領収書をお探しでしたらコメント下さい。領収書は私が責任を持って預かっております。言ったよ?俺ちゃんと言ったからね?後で「その領収書が無くて困った」とか言われても知らないよ。領収書
 今気づいたけど、最近のイラスト後ろ向きばっかりだな。これはきっと俺の後ろ向きな性格が絵にも表れてるからだろうか・・・・

絶望したーーーーーーーー!!!!
 近畿地方とかあの辺も梅雨明けしたとかどこかの天気予報の眼鏡の人が言ってました。これで全国的に夏と言えるんでしょうか。昨日も走りに行ったら、途中で降られて散々な目にあいましたがね!
 さて、以前書いたモンハン3(トライ)。廃人になるし、wii持ってないからやらない。と書きましたが
実はやってます。
だって発売日に弟が本体込みで買って来るんだもん。しょうがないよね?ね?(必死
まぁ、wiiは当然弟の部屋にあるので、1日中やってる訳では無いのでokとしましょう。大体1日1時間くらいやってます。・・・あれ?俺、高橋名人の言い付け守ってる?昔は全然守れなかったのに。大人にn・・・・出来る子だよ!俺は!(高橋名人が分からない人は、自分で調べてね。分かる人だけ分かれば良し)
 wiiと言えば、あの振り回すコントローラーです。当然やりました。いやぁ~使いづれぇ。PSPで慣れすぎてるので、ある程度覚悟してましたが、さっぱりですね。攻撃だ!と思ったら携帯食料食ってたり転がったり。(片手剣を使ってます。だって太刀ないんだもん)最近では、諦めて従来のコントローラー型(なんていうのアレ)の使ってます。慣れればヌンチャクも面白いと思うんだけどなぁ。おっさんは楽な道を進みたい。
HRどうやったら上がるんだよ!とか、金ねぇよ!とか、太刀いつ使えるんだよ!(切実)とか色々弟と言いながら(主に俺が。弟あまり騒がないタイプ)やってます。
 あ~。やべ、欲しくなってきた・・・我慢がまんg・・・・・ここまで振り回しては無いよ?
 タイトル通り、ぶっちゃけると金の話です。はい。
 少し前に、カラオケが大好きと言う話をしたんですが、いつも行ってる所が、今週末からお盆に入る関係なのか料金を上げるというんですよ。まぁ、分からんでもないです。田舎ですし、帰省した人を狙ってるわけですね、わかります。稼ぎ時でしょうしね。(大分違うと思う)
今まで、平日昼間¥300/hだったのが、¥450/hになるそうで。成る程。
でかいよ。それ。
いやいやいや。今まで3時間¥900だったのが、2時間で¥900って事でしょ?それ。しかもなに?その料金2週間続くって。長ぇよ。どんだけ俺の懐えぐるつもりよ。ゲッター2号ですらそこまでしないよ?余りのショックに、別のカラオケボックスの料金とか調べずに帰宅。近くにHyperJoy WAVEある店舗探さないとかなぁ。でもそこも値段高かったら困るなぁ。2週間歌わずに耐える?
無理。あたぃ耐えられない。
ご近所とか家族の目とかが気になって、家で大声で歌えないシャイな色でした まる
 あ。今日イラスト無いや、まぁいいか。
Copyright © 色
