
MHP3

  • 2010.03
  • 16

Edit116

出るって噂聞いたけどマジ?
やっべぇ超楽しみ。

相変わらずソロ専だろうけどね!
 モンハン3が発売されて、3を少し(ここ大事)やってますが、MH2Gの方もやってます。だって勲章コンプしてないんだもん。
全てのクエストをクリアしても、半分くらいしか勲章が埋まらないのがこのゲーム。ひたすら狩り続けました。そしてようやく、勲章残り後1つ。という所まで来てました。
キングクラウン
この勲章が出ない。というか、フルフルのキングサイズが出ない。つまる所、コレです。ほんと出ない。出やすい。と言われるイカヅチ山を何回やっても出ない。どうもフルフルのキングサイズで詰まる人が多い様で、その例に漏れず、俺もフルフルをひたすら狩る日々が続きました。今日も「イカヅチ山行くかなぁ」くらいの軽い気持ちで雪山に・・・
でかくねぇかコイツ。
今までより確実にでかい。これは期待持てる!一気にボルテージ上がる俺。G級とはいえ、G級装備に身を包み、ひたすらソロで鍛えたスキルを駆使し(フルフルばっかりやってたから、もうお客様状態)フルフル、キリン両方無事討伐。そして・・
ジャジャーン(効果音)
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
PSPから、もう余り聞く機会も無くなった効果音と、フルフルの金冠、そしてキングクラウン獲得と次々表示されました。プレイ時間600ちょっとかけて、ようやく勲章フルコンプという一つの目標を達成できました。長かった・・・。ふと見ると、フルフルの討伐数は106になってました。まぁ300やっても出ないなんて人もいるくらいですから、俺は遥かに運が良かったんでしょう。これでMH2Gも卒業・・・出来るわけないじゃん。まだまだ欲しい武具あるし、太刀しか殆ど使ってないから次は別の武器で~とか、やる事は探せば山ほどあるわけで。あぁ、終わりの無いゲームってやっぱりはまると危険だなぁ・・・キングクラウン獲得
 近畿地方とかあの辺も梅雨明けしたとかどこかの天気予報の眼鏡の人が言ってました。これで全国的に夏と言えるんでしょうか。昨日も走りに行ったら、途中で降られて散々な目にあいましたがね!
 さて、以前書いたモンハン3(トライ)。廃人になるし、wii持ってないからやらない。と書きましたが
実はやってます。
だって発売日に弟が本体込みで買って来るんだもん。しょうがないよね?ね?(必死
まぁ、wiiは当然弟の部屋にあるので、1日中やってる訳では無いのでokとしましょう。大体1日1時間くらいやってます。・・・あれ?俺、高橋名人の言い付け守ってる?昔は全然守れなかったのに。大人にn・・・・出来る子だよ!俺は!(高橋名人が分からない人は、自分で調べてね。分かる人だけ分かれば良し)
 wiiと言えば、あの振り回すコントローラーです。当然やりました。いやぁ~使いづれぇ。PSPで慣れすぎてるので、ある程度覚悟してましたが、さっぱりですね。攻撃だ!と思ったら携帯食料食ってたり転がったり。(片手剣を使ってます。だって太刀ないんだもん)最近では、諦めて従来のコントローラー型(なんていうのアレ)の使ってます。慣れればヌンチャクも面白いと思うんだけどなぁ。おっさんは楽な道を進みたい。
HRどうやったら上がるんだよ!とか、金ねぇよ!とか、太刀いつ使えるんだよ!(切実)とか色々弟と言いながら(主に俺が。弟あまり騒がないタイプ)やってます。
 あ~。やべ、欲しくなってきた・・・我慢がまんg・・・・・ここまで振り回しては無いよ?
 明日から8月です。暑くなりますね、とか夏休みヒャッホーイ、とかそう言う事では無く

モンスターハンター3(トライ) 8月1日発売

個人的に今年の一番の8月の行事はこれです。出ちゃうんですよ。新作が。明日ですね。きっと明日のTU○AYAとかでは開店前から長蛇の列が出来て、開店と同時に並んでいた客が一斉にゲームコーナーに詰め寄る絵が、容易に想像できます。
 私のモンハン歴は意外と短いです。PSPのMH2からです。しかも買ってから1年くらい放置してました。まぁ、オンラインゲームの廃人っぽい事やってましたしね。
しかし、そのオンラインゲームを止めてからはもうモンハンモンハン。今やってる唯一のゲームです。多分このブログも書く事がなくなると、モンハン話ばかりになると思います。
 そんな私ですが、モンハン3は買いません
だってwii持ってないんだもん。いや、買えるよ?お金はあるよ?多少の蓄えなくニート君になったりしませんよ。だけどね?多分買っちゃうと廃人になっちゃうよ俺。MH2Gでも既にそんな感じだし。あえて情報とか仕入れない様にしてるけど、wiiってオンラインで全国の人と狩りに行けるのかな?でも、あのゲーム声無しで意思の統一できるの?全員が極めてるとかでも無理でしょ。やっぱりモンハンはすぐ近くにパーティの人がいて、ワーワーギャーギャー言いながらやるのが良いなぁ。・・・・まぁ、俺は
 パーティプレイする相手がいないソロプレイヤーなんだけどね。
 一人で狩るのも嫌いじゃないけど、たまには4人とかで狩り行きたいなぁと思う今日この頃。買えるよ?買えるんだけどさ
Copyright © 色
